BTSのこと

つい最近、BTSにはまったの。

アイドルにはまったのは中学生の時にV6のファンになった時以来。

韓国に興味持ったのは「天国の階段」でクォン・サンウを好きになったとき以来。(何年前?!)

 

中学生の頃、V6やJrのテレビ番組を録画しまくったり、雑誌を買って友だちと切り抜きを交換しあったりした記憶があるからか、その熱量に自分を持っていくことがなかなかできずにさらりと表面を撫でるだけにとどまっていた感じ。

テレビでアイドルのわちゃわちゃやドラマでの演技を楽しむ程度に。

 

 

それがまあ、見事に、まるっとつるっとはまったわけですよ。

沼に落ちたなんておこがましくて、こんなファンになって日も浅い若輩者が言うのもアレなんですが、傍から見れば、そうなのかもしれない。

 

きっかけはTwitterのフォロワーさんが投稿した写真。

黒髪で色白の青年が黒いマスクをしてるんですよ。白シャツで黒いパンツでモノトーンコーデ。

 

その姿に一撃ドキュン

 

これが???

びーてぃーえす??

BTSですか……ほおほお。

 

名前くらいは知ってましたけど、韓国アイドルにほぼほぼ興味なかったし、BTSに関して言えば1番はやっぱり原爆Tシャツのイメージがあって、あとはなぜかごりごりHIPHOPのイメージがあった(どこかで見たらしい)。

 

そんなイメージだったから突如として現れたこの白くてマシュマロのようだけどモノトーンで洗練された人はどなた?????と心がバグを起こしましたよ。

 

最初は見て見ぬ振りをしてたんですが、どうにもこうにも気になりまして、検索しますよね。

 

おぉう。

写真によってイメージが違いすぎて見分けがつかない……!!

そして呼び名の多さ。

 

夏休みの1日、夫と子どもたちが出かけている間にひたすら画像を見て8割方見分けがつくようになる。(はまるきっかけのユンギだけは完璧に見分けられるようになる)

 

歌もダンスもバラエティも見る前に、なぜか見分けがつくようになりたかった私……。

(この時点ではSUGAって人はかっこいいなあという程度の認識)(というかこれ以上は入り込まないぞという自分への抑圧)

 

よし。見分けがついたぞ。というわけでここから怒涛の動画検索。

うん。動画ありすぎ。

Twitterのフォロワーさんがツイートしてる動画やその関連動画、V LIVEなるアプリを教えてもらいその動画、、、子供が寝た後、夜な夜な動画を見まくる。

削られる睡眠時間。

襲いくる動画攻撃。

 

歌とダンスで「かっこいいいいい!!」となればバラエティやファンの方のまとめ動画で「かんわいいい!!」となり心が忙しすぎる。それもこれもコンテンツの多さ故。

そうして気づくとMemoriesを買ってる私。

ここまで来るのにリーチが短すぎる。

こんなんでいいのか??いいのか私??

自問自答する間も無く、次々とアップされる動画。

 

ええい!いいんだ!これでいいんだ!!

 

言葉の壁や文化の違い、政治的背景の差を彼らの歌や動画に触れるたびに感じる。

そして、今まで知らなかったいろんなことを知りたくなる。

そんな力をも持つ彼ら。

 

今はまだ、ただただ愛でる時間しかない。でも少しずつ彼らを形作るさまざまな事柄について知っていけたらなと思う。

 

今、この時期に彼らに出会えたこと。

世界のBTSになってから出会ったこと。

まだまだつぼみの彼らを見つけて見届けたかったという気持ちもある。

でもそれは叶わないこと。

さまざまな動画や歌を遡ってでしか当時の彼らに触れることはできない。

でも、だからこそ、そういう彼らを知って、また一つ彼らの魅力を自分の中に吸収していけたらなと思う。

 

アイドルのファンの人たちを横目で羨ましく見てた。

私には縁がないものと思っていた。

コンサートなんて豆粒の人見て楽しいのかな?と思ってた自分がいた。

 

でも今は、いつか、肉眼で彼らを見たい!それまで生きる!!という思いで日々過ごしてます。

 

とにかく毎日たのしーーー!

 

寝不足だけどねーーー!